2015年10月11日日曜日

バラ紹介:ロサ・キネンシス・メイジャー


僕が初めて購入したのが、このロサ・キネンシス

ロサ・キネンシスは、コウシンバラと呼ばれているので、コウシンバラを購入したところ、僕が見たロサ・キネンシス(ロサ・キネンシス・ブッシュ)とら明らかに違うこのバラ
このバラは何なのか?という疑問が、僕がバラの歴史を調べるきっかけになりました

ロサ・キネンシスには、木立性のマイナーと呼ばれるものと半つる性のメイジャーと呼ばれるものがあります
元々ロサ・キネンシスは半つる性の一期咲き(これは、ロサ・キネンシス・スポンタネア)でしたが、このロサ・キネンシス・メイジャーから半つる性、返り咲き性となり、突然変異でロサ・キネンシス・ブッシュが誕生し、木立性と四季咲き性を獲得したようです

0 件のコメント :

コメントを投稿